50代で写真を撮る機会はだんだん少なくなっていくはずなんだけど、スマホの登場でいつでもどこでも写真を撮る、そして写真に写らざるをえないということも多くなりました。
インカメラで写真を撮るとなんであんなにブサイクに写るんでしょうね。
しかも実物より老けて見える。
「私、本当はもっとかわいいのに・・・」ってみんなそう思ってるよね。
みんなが携帯してるスマホ、これからも写真を撮るってことは何度も何度もあるだろうけど、加齢とともにがっかりな写真が多くなっていくと思う。
でもスマホで写真を撮るとブサイクに写る原因をわかって対策をすると、もっと気に入る写真ができあがるはず!!
スマホと鏡どちらが本当の自分?
スマホの写真の自分と鏡に映る自分の顔がぜんぜんちがう。
鏡の前で化粧をして髪の毛もセットして「今日はなかなか・・・」と思っても、写真を撮るとぜんぜんイケてない。
写真を見ると実物の自分はもっとかわいいと思うけど、でも写真と鏡のどっちが本当の自分?
ほかの人から見た自分は写真の顔なのか、それとも鏡の中の顔なのか。
誰でもそういう疑問をもつと思います。
そして大部分の人は写真より鏡の中の自分が本当の自分だと思ってるはず。
写真か鏡かどちらが実際の自分?
私は・・・鏡が実際の自分だと思ってる派です。
↓ ↓ ↓
スマホの写真写りが悪すぎる、スマホと鏡どちらが本当の自分?
自分のオバ顔にショック!
写真写りがおばさんのようだ。(実際おばさんですが・・・^^)
もう写真写りが悪いだけじゃなく、老けて見えるのがショックです。
鏡でいつも見てる自分はこんなに老けてないぞ!って思いますよね。
画質がよすぎて顔のアップが見るに堪えれない。
撮影した人の腕が悪い、スマホが悪いなんて誰かのせいにしたくもなりますが・・・
写真写りが悪いのは誰のせいなんでしょうか?
↓ ↓ ↓
自分の老け顔・オバ顔にショック!写真写りが悪いのは誰のせい?
50代女性7人で写真写りを検証!!
自分では写真じゃなく鏡の中の自分が本当の自分だと思ってるけど、50代のみんなはどう思ってるんだろう?
化粧室でいっしょになるとき、鏡に映った彼女たちはいつもと同じ顔で違和感もありませんが、実際にはどうなのか、鏡の前と自撮り写真を比較させてもらいました。
50代の女性7人のほかに、60代の女性と40代の女性、20代の女性の方にも頼みました。
鏡と写真写りの違いの検証の結果はこちらです!
↓ ↓ ↓
50代女性7人で検証!!インカメラ画面と鏡の顔を比べてみてわかったこと
50代写真写りが悪い3つの大きな原因と対処法
50代の写真写りが悪い原因は大きく分けるとこの3つだと私は思うんです。
◎スマホカメラが広角レンズを使っている。
◎自撮りに慣れていない。
◎肌や髪の毛の状態がよくない。
スマホの広角レンズはしかたないことだし、肌や髪の毛の状態もよくなかったら写真写りもよくはないでしょう。
でも50代で写真写りが悪い原因は自撮りに慣れていないというのがすごく大きいと思うんです。
若いスマホ世代の子にくらべると、50代で自撮りするってことは少ないです。
だから写真写りが悪いコツを知って対処すると今よりずっとお気に入りの写真ができるはず!
↓ ↓ ↓
50代写真写りが悪い3つの大きな原因と対処法
写真を断れないときはコレ!オバ顔を軽減する写り方のコツ
スマホの普及で気軽に写真を撮ることが多くなってきました。
でもいつもベストコンディションでないし、写真に写りたくない、写真を残されたくないってこともあります。
「ごめん、今日は写真パス」「今日は写真撮りたくないわ。」って言えたらいいけど、言えない雰囲気や状況の時もあるはずです。
相手によっては断りにくいということもあるかも。
写真いやだけど、そんなときにしかたなく写らないといけなくなった場合での写真の写り方があります。
いちばんイヤなのはオバ顔が強調されることじゃないですか?
写真で撮ると自分が思ってるよりずっとずっと老けて見えます。
マスクをしたままなら老け顔に見えないけど、マスクを取って写真ということもあるし、今後マスクのない生活に戻ったときにマスクのあるなしでギャップが大きくなります。
少しでもオバ顔を軽減・オバ顔を回避したいときは、この記事が参考になります。
私も実践しています。
↓ ↓ ↓
写真を断れないときはコレ!オバ顔を軽減する写り方のコツ